« 安原さんの実使用(?)台本入手 | トップページ | 「のび太のひみつ道具博物館」はパーマニア必見!(ネタバレ) »

2013.02.18

リニューアル後の藤子・F・不二雄ミュージアム訪問

 というわけで、休みを利用してリニューアルした藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきた。特集展示の展示が大長編ドラえもんとなっていたのが一番の相違点。今回は前回入らなかったカフェに行き、「F先生の朝食」と「小池さんのラーメン」を頼んだ。ラーメンは小池さんの髪がスプラウトからわかめになっていたことは知っていたが、顔の下にシナチクとチャーシューがあるのは知らなかった。
 ミニシアターでは新作の「ドラえもんと21エモン」を見ることが出来た。のび太が未来に家出して21エモンに助けられるという内容。21エモンのデザインは「宇宙にいらっしゃい」のデザインで、EDには「F組あいうえお」が使われていた。テロップは見損ねたが、21エモンの声は違和感なし。井上さんだったのだろうか。モンガーの声は確か小林由美子さんだったかと。大谷さんの印象が強いのでかなり違和感。

|

« 安原さんの実使用(?)台本入手 | トップページ | 「のび太のひみつ道具博物館」はパーマニア必見!(ネタバレ) »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「藤子不二雄」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6040/56793533

この記事へのトラックバック一覧です: リニューアル後の藤子・F・不二雄ミュージアム訪問:

« 安原さんの実使用(?)台本入手 | トップページ | 「のび太のひみつ道具博物館」はパーマニア必見!(ネタバレ) »