« スパロボZ再世篇プレイ記その8 | トップページ | スパロボZ再世篇プレイ記10 »

2012.04.15

スパロボZ再世篇プレイ記その9

 43話「闇を断つ牙」までクリア。
 今回は42話「父ちゃんから受け継いだもの」でバルディロイザーとトリニティウイングが解禁されるイベントがある。このイベントはトライダーの開発者、梅本がZEXISを訪れるというクロスによってもたらされる。ジュリィやマリンの整備ではどうしても機体分離系の荒技をさせることができなかったのだ。ジュリィも梅本がゴッドシグマを見たいと言った時あっさり許し、キラケン達に驚かれる。
 梅本のエピソードはCSでトライダー本編を見た時、是非スパロボで再現して欲しいと思ったのだが、ザンボットとクロスさせるというのは意表を突かれた。これと平行してダイガードの21世紀警備保障合併ネタ、タケルのデビルリングネタと充実した内容だった。
 なお、解禁されたバルディロイザーには新規カットとしてEDのアフロディアが花びらをまくカットが入っているが、とどめを刺したときのみ出てくる。ゴッドシグマの新規カットは無双剣のみだろうか。
 

|

« スパロボZ再世篇プレイ記その8 | トップページ | スパロボZ再世篇プレイ記10 »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6040/54477940

この記事へのトラックバック一覧です: スパロボZ再世篇プレイ記その9:

« スパロボZ再世篇プレイ記その8 | トップページ | スパロボZ再世篇プレイ記10 »