« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009.03.30

『歌謡ドラマ』がお休み

 いつもどおりNHKラジオのサイトに行ってみたら、『歌謡ドラマ』の放送枠がなくなっていて大あわて。公式サイトの「10月から再開します」を見て一安心。新シリーズにも安原さんは出てくれるだろうか。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009.03.22

ブロードウェイ・ミュージカル『回転木馬』

 先週発売の「TV.Bros」は『ドラえもん』特集。新旧ジャイアン対談等。

 さて、昨日見てきた『回転木馬』の話。

続きを読む "ブロードウェイ・ミュージカル『回転木馬』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.03.16

スパロボZスペシャルディスクその2(ネタバレ)

 このディスクに入っている次回予告集を鑑賞。

ジュリィのスパロボ講座のタイトルが「レッドブルーイエロー」なのはうまいと思った。
「ダルトンの秘密のバイト」もまあ普通。しかし、「良い風見博士」「悪い風見博士」には吹いた。ぶっちゃけ過ぎる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.03.08

『新・のび太の宇宙開拓史』と「映画ドラえ本」(ネタバレ)

 日劇の初日を鑑賞。その後、去年と同じメンツで感想トーク。

 今年は見ながら予想していた伏線が色々と外されて肩すかしだった。
 ゲスト声優陣は、子役のクレム以外はまあ及第点。

 昨日発売の「映画ドラえ本」を購入して帰宅。野尻さんがコラムを書いていたのにびっくり。
 そして、巻末に藤子・F・不二雄全集の予告。嬉しいが、今から収納場所が心配だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.03.06

スパロボZスペシャルディスク(ネタバレ)

 昨日発売された『スーパーロボット大戦Zスペシャルディスク』を購入。
 とりあえず、ジュリィの声は治っている。これで私も一安心。

続きを読む "スパロボZスペシャルディスク(ネタバレ)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.03.04

安原さん舞台情報

 サードステージ「僕たちの好きだった革命」
 情報が入るのが遅くて、既にチケットは発売中。安原さんにとっては『恋愛戯曲』、私にとっては『のび太とアニマル惑星』以来のサードステージ作品となる。
 ところで、今年ようやく『恋愛戯曲』のDVDを入手したのだが、コメンタリーの安原さんは舞台での汗対策に紙おむつを使っていたとか、色々興味深い裏話が聞けて満足だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »