« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008.09.27

ユニクロパーマンTシャツの予定が早まった

 12月予定だったユニクロのパーマンTシャツの予定が早まった。10/1発売予定だった21エモンTシャツも早まっている。以前ネット限定だった柄も販売するためだろう。
ドラニュース2112
 小さくて見にくいが、10/29の柄は「鉄の棺おけ突破せよ」からだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.09.20

『ギョーテック』でジュウザ復活

 今日の『ギョーテック』は原哲生の仕事場でギョーテクハント。安原さんは『北斗の拳』でジュウザ役だったので、ナレーションで触れてくれないかと期待していたが、他局のアニメなので難しいだろうと思っていた。しかし、レギュラーの麒麟・川島へのサプライズとしてジュウザを演じてくれた。予想以上の展開に川島も私も大喜びだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.09.15

『ラジオ・キラー』

 安原さんはナレーター。今後劇中に出番があるのか楽しみだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.09.14

青春アドベンチャー『ラジオ・キラー』

 明日から始まるNHK-FMの青春アドベンチャー『ラジオ・キラー』に安原さんが出演します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.09.10

藤子作品のハッピーコラボレーションキュージョン

 サンデー50周年企画の一環として、ハッピーコラボレーションキュージョンが発売される。藤子作品からは『パーマン』、『ウメ星デンカ』『21エモン』『プロゴルファー猿』がラインナップされている。
 個人的にこういうコラボ物には食指が動かないのだが、デンカやエモングッズは貴重である。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.09.06

『のび太とアニマル惑星』観劇

 今日は、東京公演中の舞台版ドラえもん『のび太とアニマル惑星』を見てきた。
 私にとって鴻上氏の舞台は、安原さんの出ていた『恋愛戯曲』に続き2度目である。今回はその時とはだいぶ印象が違って見えた。
 この舞台は、ドラえもんが着ぐるみ(映画の舞台挨拶用の物だろうか)で水田わさびが声を当てる以外、アニメとは違ったキャストが演じている。はたして子供たちはすんなり受け付けてくれるだろうか。
 私の見た回はDVD収録用にカメラが回っていた。

以下ネタバレ
 

続きを読む "『のび太とアニマル惑星』観劇"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.09.04

『スパロボZ』のPVを見る

 今日電気店に寄ったら、『スパロボZ』のPVが流れていた。安原さん演じるジュリィも喋ってくれるが、玄田さん演じるキラケンに「クールなエンジニアが熱くなってる」と突っ込まれたのには失笑。もちろん元ネタはEDだが、本編を見た自分にはとてもクールとは思えない。
 富山さん代役の関さんは、やはり関さんにしか聞こえなかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.09.02

「港シャンソン」

 バレエ講師のカオルの所に届いた手紙は、レストラン「ザールランド」の開店案内だった。差出人は、カオルが若い頃、パントマイムの手伝いをしていた星宮ショウイチ。星宮は突然欧州に修行に行ってしまい、それ以来の再会だった。星宮は欧州でのマイム生活から店を開くために戻ってきたのだ。
 サーカスの思い出など、「フレディ」に通じるネタがありニヤニヤ。
 今回の音源はSPレコード。ちりちり音についてうんちくを語る安原さん。回想シーンの若者声、サーカス団長役も聞き所。
 人生の第二ステージに思いを馳せる安原さん。安原さんにはまだまだ舞台という第一ステージで頑張って欲しいと思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »