« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008.08.31

「フレディ」9/6前売り開始

 テアトル・エコーの「フレディ」のポスターが公開された。今回は珍しく安原さんがポスターにいる。ピエロ姿は「ラパン・アジールに来たピカソ」(未見)以来?
 ナレーター代役の多田野曜平も出演するし、『ギョーテック』にタイアップ出演するには絶好のチャンスなんだけど、無理かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.08.30

9/2「港シャンソン」

 安原さんが久しぶりに「歌謡ドラマ」に出演します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.08.23

今日のパーマン記事

不二草紙 本日のおススメ 切ない「赤」二つ(三つ)…
つのだじろうさんの兄弟、つのだたかしさんがスタジオゼロで働いていたという話で、『パーマン』のイラストが描かれています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.08.17

『続・パーマン』4話更新

 「パーマニアの指定席」で連載している二次小説『続・パーマン』を数年ぶりに更新しました。ストーリー的には外伝3話の続きとなっていますので、そちらから読んでいただけると分かりやすいと思います。
 一番悩んだのはタイトルですね。まだ納得がいっていませんが、これでちょっとだけ肩の荷が下りた感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.08.15

『コロコロコミック』9月号に『パーマン』

 『コロコロコミック』9月号に『パーマン』が載るというので購入。掲載されたのは「水爆とお月さま」。季節にあったチョイスだ。しかも、その後の『ドラえもん』は「めだちライトで人気者」。狙ってますな。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.08.10

コミケ情報と持物検査について

 すでにあちこちで話題になってますが、コミケで持物検査があるんですね。
 今回は仕事で行けないのですが、混乱が最小限で済むといいのですが。

 ところで、今回1日目に参加する『ネオ・ユートピア』さんの新刊[NeoUtopia 46号]掲載の「三輪勝恵インタビュー」に協力させていただきました。通販もございますので、興味のある方はご覧下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.08.07

マイファーストビッグ『パーマン』再販

セブン-イレブン 夏休みコミックフェアでマイファーストビッグ『パーマン』パーマン大暴れの巻が再販されたので購入。『パーマン』再販の話は知っていたのだが、まさかセブン・イレブン限定とは思わなかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.08.03

『レスキューフォース』のR5

 録画してあった昨日の『レスキューフォース』を見たのだが、R5が出てから、ついつい脳内でバードマンと突っ込みを入れるパーマンたちが浮かんでたまりませんでした。ミツ夫が成長してリーダーになったらあんな感じ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.08.02

赤塚不二夫死去

 病状は知っていたとはいえ、やはりトキワ荘関係者がいなくなるのは残念なものです。
 個人的には、小学一年生のふろく『パーマン』に併録されていた「たまねぎたまちゃん」が、ギャグマンガ以外の赤塚作品として印象に残っています。もちろん私が生まれる前なので古書で入手した物ですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »