« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008.07.30

テレ朝チャンネル改変

 8/4から、『パーマン』の昼の再放送がなくなってしまう。台風等で録画失敗するリスクが増えるので困ったものである。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.07.25

歌謡ドラマ「レンズ」

 今月の「歌謡ドラマ」は以前放送していた「とりつくしま」の新シリーズを放送していた。安原さんはとりつくしま係という役なのだが、前回はほとんど出番がなかったので、今回はあえて無視していた。
 しかしどうやら、今週の「レンズ」には出たらしい。

 おまけ。現在の三輪さんのお仕事。私もTVで一度見たきりだ。
toyota.jp オーリス TV-CF

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.07.22

アニメ・ミュージック・カプセル「パーマン」

 モノクロ版『オバケのQ太郎』のCDが延期になったSOLID RECORDSだが、実はモノクロ版『パーマン』のCDも予定している。しかし、SOLID RECORDSのサイトでは記述を見つけられなかった。「パーマン2号はウキャのキャ」が入るのかが最大の焦点。とりあえずアマゾンで予約しておいた。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.07.21

「夏の『パーマン』特集」

 テレ朝チャンネルの21日は「夏の『パーマン』特集」。
#87「夏バテパーマン」
#94「パーマン海へ行く」
#98「パーマンの早起き大作戦」
#99「日焼けパーマン」
#159「台風がやってくる」
#352「たった一人の花火大会」
#380「パーマン花火はいかが」
#392「日やけあとにはご用心」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.07.19

ドラえもん「ぼくよりダメなやつがきた」

 のび太の教室のシーン、モブでミツ夫とスミレが仲良さげに話していた。
 わさドラでもクラスメート全員の設定は作っていると思うのだが、これはサービスカットだろうな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.07.16

『ULTRAVIOLET Code 044』#03

 ようやく安原さんが登場。044を追う公安、パーク警部役。かなりだみ声。特別執行官側との絡み次第では044側に付くのだろうか。今のところシリアスだが、『白鯨伝説』ホワイトハットの前例があるので油断できない。
 今回の聞き所は、執行官に打たれて意識を失うときの声。あの一声にいろんな物が詰まっている気がする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.07.10

「スピード・レーサー」

  今日は休み。朝から「スピード・レーサー」の吹き替え版を見る。ちなみに私はオリジナル版「マッハGoGoGo」の再放送をテレビ東京で見ていたので、随所にアニメ版へのリスペクトがあるのが心地よかった。
 内容も、いいファミリー映画だった。特に覆面レーサーXと主人公スピードのやりとりで、「パーマンはつらいよ」を彷彿とさせる場面が出てくるところが気に入った。本作はテーマ的にも『パーマン』に非常に近いと思う。
 ちなみに、この映画の吹替キャストは、ラストにひとまとめに出るパターンではなく、オリジナルキャストのテロップに添えて表示されるという凝った作りで、これも感動した。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.07.07

『パーマン』メダル

 今、私はパーマニアであることを試されているような気がする。
サンマガショップ|50周年記念メダル 第4弾
 しかも純金と純銀2種。ボーナスで余裕があるので、誘惑に負けそうになったが、デザインは目新しい物ではないので、とりあえず純銀だけ注文した。
 ところで、純金メダルといえば「うかれすぎたブービー 」を思い出す。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.07.01

『ULTRAVIOLET Code 044』

『ULTRAVIOLET Code 044』
本日アニマックスで最速放送。安原さんがレギュラーです。出崎監督とも縁が深いですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »