« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007.05.21

歌謡ドラマ「いらっしゃい」

 倍賞千恵子を迎えての特別編。
 風光明媚な田舎町にあるお寺の当主役が倍賞千恵子。安原さん演じる遠藤は、村にリゾート施設を誘致しようと躍起になっているが、息子と旅館の娘の結婚を巡る騒動から、倍賞の説得に折れて話を取り下げる。
 「歌謡ドラマ」の安原さんとしては珍しい役回り。
 都会にあこがれる旅館の娘は、都会に行った旧友たちを尋ねて回り、希望を持って旅立った彼女らが輝きを失ったと感じて戻ってくる。個人的にこの理由付けは納得いかない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.05.12

「天使のパンツ」と「いらっしゃい」

 遅くなったが、歌謡ドラマ「天使のパンツ」の感想。
 「みんなのうた」を使いまくっていたため、普段と雰囲気が違っていた。安原さんは娘を持つ父親役で、回想シーンで若い声を披露してくれた。
 さて、4月から「歌謡ドラマ」は月イチで歌手や有名俳優が出演するドラマを放送する編成になった模様で、今月は5/21に倍賞千恵子の「いらっしゃい」を放送する。で、サイトのトップ画像によると、安原さんも出るようだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.05.04

安原さんIN「歌謡ドラマ」

 安原さんが久々に「歌謡ドラマ」に登場。
 しかし、「天使のパンツ」って、「みんなのうた」のあれ?

 ちなみに、3/30の記事で紹介した作品は、4/23の「夜桜お七」だったことが判明。

-冬美だより- 坂本冬美オフィシャルWebサイト

 NHKのサイトはキャストが全員でないので、気付かなかった。再放送待ちだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »