« 『アニェス・ベラドンヌ』 | トップページ | 「どこかで聞いた声」 »

2007.04.21

『ボクがもらった幸せ』おけやあきら

 編集長メモ で知った桶谷顕の詩集がアマゾンから届いた。
 正確に言うと、詩集の形を取った自叙伝である。
 『パーマン』の文芸・脚本の担当者として、氏の動向はいつも気になっていたが、闘病生活を送っていることを恥ずかしながら初めて知った。
 『パーマン』時代のエピソードを知りたいというのがこの本の購入動機だったが、それに関しては直接的に得られるものはなかった。
 しかし買って良かった。何とかしてアポを取って、直接聞きたいという気持ちが湧き上がっている。

|

« 『アニェス・ベラドンヌ』 | トップページ | 「どこかで聞いた声」 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「パーマン」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6040/14801719

この記事へのトラックバック一覧です: 『ボクがもらった幸せ』おけやあきら:

» ボクがもらった幸せ [高畑★SAN 魔美的 偶然日記]
今日、「おけやあきら」さんの『ボクがもらった幸せ』を某書店にて見つけた為、買ってきました。 ぜひ買って読んでください。 そしたら、なぜ「おけやあきら」さんが、自費出版してまで 半生を振り返り綴った自伝的詩集を出版したのかが、わかります。 『F先生の空き地』 という中には、「超能力をもった中学生の女の子が主人公の・・・・」 の部分があります。 F先生から 空き地をいただいた 当時のスタッフの気持ちが 書かれています。 そして、家族の暖かさ、大切さを知るには、ぜひとも読ん..... [続きを読む]

受信: 2007.04.22 15:07

» 「おけやあきら」さん [高畑★SAN 魔美的 偶然日記]
実は、僕がネットを始めてから、一番最初に「エスパー魔美」関係者とメールの やりとりしたことがあるのが、「おけやあきら」さんでした。 丁度8年前の1999年4月17日 僕達の運営する「エスパー魔美DVD化署名運動」に 「おけやあきら」さんからの署名がありました。 当時の署名メールに本人からのメールということに大変驚きました。 その時僕が、おけやさんに出したメールの一部分です。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ はじめまして。..... [続きを読む]

受信: 2007.04.22 15:47

« 『アニェス・ベラドンヌ』 | トップページ | 「どこかで聞いた声」 »