« 歌謡ドラマ「なぜか上海」 | トップページ | 『メントーズ』またも見逃す »

2007.03.03

『オバケのQ太郎』に安原さん

『オバケのQ太郎』#470「正太を訪ねて幾千里」
 ゴジラたちに将来は宇宙飛行士になると宣言した正太。O次郎のタイムマシンで自分の未来を見に行くことにする。
 なんと宇宙個人タクシー運転手役で安原さんが出演。白ヒゲの老人だが、しゃべりは外国人風。テロップは汎用なので表示されなかった。
 ちなみに、オチは30年未来と間違えて300年未来に来てしまったというもの。
 300年後の世界では「ZONY」製品が幅をきかせているらしい。

#471 「ヒョウロクさんとオンボロカー」
 引き続きヒョウロク役で出演。今度はエセ外国人風。
 空き地の隣のアパートに引っ越してきたヒョウロクさん。顔立ちは藤子風イヤミ。キャラデザが赤塚氏なのだろうか。興味本位でオンボロカーでのドライブに出かけたQ太郎が散々な目に遭うという内容。原作は読んだことがないのだが、初期原作っぽい雰囲気を感じた。


 これまでシンエイオバQを見てきたのが報われた感じ。

|

« 歌謡ドラマ「なぜか上海」 | トップページ | 『メントーズ』またも見逃す »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「安原義人」カテゴリの記事

「藤子不二雄」カテゴリの記事

コメント

 こんばんはm(_ _)m。え~。むか~し、アガサ・クリスティ原作「蜘蛛の巣…」のお芝居で、大田さんの隣に座った者です。すごいですねえ、ここ♪知らない安原さんが、いっぱいだわ~w(゚o゚)w。

 さて昨日、ドンキホーテで、チラシを入手。
シネマート六本木で、3月24日より「銀河鉄道物語~忘れられた時の惑星~」DVDによる上映でレイトショーがあるそうです。「モデスト:安原義人」とありました。このレイトショーは、4月25日発売予定のVOL.4までを一気に上映するのかなσ(^_^;)?

 前売り1500円、当日券1800円と、普通の映画と同じ料金だから、そうですよね、きっと。

 もし、この話、大田さんの他のページでアップしてたら、ごめんなさいm(_ _)m。これからも、ちょいと覗きにこさせてくださいませ。

投稿: some | 2007.03.04 01:20

 ごぶさたしております。その節はお世話になりました。
 レイトショーの情報は、『パーマニアの指定席』の更新で反映させていただきます。私はDVDを買っているので見に行かない可能性大です。パンフを売るかが一番の気がかりです。

投稿: 大田康湖 | 2007.03.04 21:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6040/14110959

この記事へのトラックバック一覧です: 『オバケのQ太郎』に安原さん:

« 歌謡ドラマ「なぜか上海」 | トップページ | 『メントーズ』またも見逃す »