« 『X-メン』#68「運命」 | トップページ | 安原さんから『アニェス・ベラドンヌ』のDM »

2007.03.22

「このアニメがすごい!2007」

 「このアニメがすごい!2007」を購入。『のび太の恐竜2007』については、南雲長門が一押しとして挙げた他、吉浦康裕が三位、あさりよしとおが長文の中で触れている。個人的には多根清史が相変わらず『徹之進』をプッシュしていたのが嬉しかった。
 意外なのは、『銀魂』について語っているのがやはり多根清史くらいしかいなかったこと。時間移動後の鍋の回あたりは、2006年アニメ史に残しておくべきだと思うのだが。
 さらに、『カブトボーグ』をプッシュしていたのも多根清史だけだった。氏とは話が合いそうだ。

 藤子ファンにとって重要な情報は、フランスで『ドラえもん』のコミックが発売予定だということ(ユーロコミックジャパンのコメントより)。これが成功して、『パーマン』を始めとした藤子作品のフランス語版が出ると嬉しい。『パーマン』よりはアニメが放映されていた『魔美』が先かも知れないが。

 話変わって。今週の『週刊ベースボール』4/2号に水田わさびインタビューあり。カープファンとしての話しかなかったのが残念。『新魔界』もそうだが、『ドラ』に野球は切っても切れない関係なので、そういう話もして欲しかった。


|

« 『X-メン』#68「運命」 | トップページ | 安原さんから『アニェス・ベラドンヌ』のDM »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「藤子不二雄」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6040/14352818

この記事へのトラックバック一覧です: 「このアニメがすごい!2007」:

« 『X-メン』#68「運命」 | トップページ | 安原さんから『アニェス・ベラドンヌ』のDM »