« 「実録日本のタブー」入手 | トップページ | 「マドンナのように」 »

2007.01.22

「Beetle Power!」PinkyPiglets

 実は、私が現行作品で現在一番はまっているアニメが、BS-JAPANとアニマックスでしか放送していない『人造昆虫カブトボーグVxV(ビクトリーバイビクトリー)』である。
 よくあるおもちゃタイアップ物の皮を着た暴走作品という言葉で少しは伝わるだろうか。シリーズ構成の大和屋暁や、ポワトリンもどきのキャラを出している浦沢義雄も楽しんで書いているのが伝わっている。
 その好感度を押し上げているのが、主人公天野河リュウセイ役の知桐京子。デビュー作ということだが、彼女のひたむきな演技が、一歩間違うとギャグアニメになってしまう本作に説得力を与えている。
 で、そのOPとEDは、全編英語で歌われている。本作は韓国でも放送されているので、両国で違和感なく流せるようにだろうか。ただし、PinkyPigletsの発音は限りなく日本的である。そのCDは12月に発売される予定だったが、直前でいきなり一月後に延期。そして、今日ようやくアマゾンから届いたのだ。
 聞いてみての感想だが、「Beetle Power!」はTVバージョンとかなり印象が違う。TVバージョンは、歌詞を完全に再構成しているのだ。なお、聞かせる間奏はCD版がやや長め。
 EDの「VICTORY ROAD」はTVバージョンとあまり変わりない。
 結論。「Beetle Power!」はTVバージョンも収録して欲しかった。サントラが出るのなら、そちらに収録でもいいし。

|

« 「実録日本のタブー」入手 | トップページ | 「マドンナのように」 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6040/13618957

この記事へのトラックバック一覧です: 「Beetle Power!」PinkyPiglets:

« 「実録日本のタブー」入手 | トップページ | 「マドンナのように」 »