« 『いろどり橋-あねいもうと-』 | トップページ | 正ちゃん、パーマンになる »

2006.11.24

ドラえもん「四次元たてましブロック」「むすびの糸」

 今日の『ドラえもん』は二本とも面白かった。「四次元たてましブロック」「では、のび太がマンション名を妄想する所。今のマンション名は本気であんな感じだし。静香の「見なかったことにしよう」もツボ。
 「むすびの糸」は最初ぼんやり見ていて、見覚えのある台詞が始まったのでびっくり。以前おっけっ!!さんが描いてくれた「君の笑顔が最高」の元ネタの回だったのだ。この辺りの原作はきちんと読んでないので新鮮だ。

|

« 『いろどり橋-あねいもうと-』 | トップページ | 正ちゃん、パーマンになる »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「藤子不二雄」カテゴリの記事

コメント

ワタクシは見逃したんですが、ということは、
原作とほぼ同じセリフ回しだったって事ですよね。
むすびの糸がないアルジェたちは、果たして…?
至っている「現在」も気になるところですけどね。

投稿: オォミツ | 2006.11.26 11:05

 台詞と構図は原作とほぼ同じですね。
 アルジェとサラはまだ明かしてない背景があるので、早く披露できる時が来るよう努力します。

投稿: 大田康湖 | 2006.11.26 22:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6040/12809144

この記事へのトラックバック一覧です: ドラえもん「四次元たてましブロック」「むすびの糸」:

» 縁は異なもの味なもの [銀河後悔日誌]
 11月24日放送分、『ドラえもん[1979年版第2世代]』は通算71回目。今回は「のび太の部屋、貸します 四次元たてましブロック」と「のび太、ジャイアンとくっつく? むすびの糸」の2本。  『ドラえもん』のことを毎週書いてる方は珍しいので、どうしても記事が遅くなってしまうが、まあ、本日誌自体毎日読んでる物好きな方もいないだろうから、まあ良いでしょう。  テレビ朝日の『ドラえもん』サイト ・「四次元たてまし... [続きを読む]

受信: 2006.11.28 22:16

« 『いろどり橋-あねいもうと-』 | トップページ | 正ちゃん、パーマンになる »