« BSアニメ夜話「うる星やつら」 | トップページ | ラジメニアに緒方賢一出演 »

2005.10.29

ドラ新主題歌

 私はカラオケで歌いたくなるような歌で、まずは一安心。サビは安直だと思ったが、子供はすぐ歌えそうだ。
 ただ、これで本当に大山版と決別したんだな、と実感。映画だけでも「ドラえもんのうた」を残して欲しいと思っているのだが。あの歌は若い世代にも歌い継がれて欲しい。絵も力が入っていたが、スミレ嬢はすぐに分からなかった。このOPのうちに出番があるといいのだが。
 本編、フニャコ先生が緒方賢一だったので満足。のび太のマンガの表紙が「征地球論」という小ネタもいい。


|

« BSアニメ夜話「うる星やつら」 | トップページ | ラジメニアに緒方賢一出演 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「藤子不二雄」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6040/6713438

この記事へのトラックバック一覧です: ドラ新主題歌:

» 2005年版への一歩 [後悔日誌]
 『ドラえもん』10月28日放送分、30分枠は久しぶりである。  ついに、OPが変更された。1981年10月よりこの時間に流れていた「ドラえもんのうた」に変わり、「ハグしちゃお」になった。  歌詞に「ポッケ」という言葉があったが、これ以外はドラえもんの主題歌に関連付ける言葉はない。  「ドラえもんのうた」は1〜2回聴けば定着しただろうが、この曲は、TVサイズだけを聴き続けるとすれば、数年はかかるの... [続きを読む]

受信: 2005.10.29 01:37

» ドラえもん [総合交流の場♪]
「あやうしライオン仮面」 この話し 原作で見ましたが かなり笑えます(^_^.) 主人公のライオン仮面がしんでその後の主人公もどんどん死んでいくと言う安易な漫画にふにゃこ(不二子先生のパクリか?)先生が最後に体調不良になりドラえもんがマンガを描いてしまうと言う かな〜りいい加減な話しでした(笑) 「のびたのなが〜い家出」 のびたが家出します・・・ しかし〜〜直ぐ戻ります(笑) ドラえもんからやっぱり道具借りてます(笑) なんと1時間が6時間に感じる装置を使います・・・ その後のママさん 90分でパ... [続きを読む]

受信: 2005.10.29 09:54

» 10/28 ドラえもん「あやうし!ライオン仮面」ほか [はなバルーンblog]
 今週も一日遅れの感想。こうなるのは事前に分かっていたのだが、OPが変わる重要な回に感想が遅れるのはちょっと悔しいので、あえて伏せていた。まずは、その新OPの感想から。 新OPテーマ「ハグしちゃお」(歌/夏川りみ、作詞/阿木燿子、作曲/宇崎竜童、編曲/京田誠一)  アニメのOP主題歌としては、なかなかいい。子供向けを意識した歌詞に、歌いやすいメロディーで、タイアップ臭も強くはない。し�... [続きを読む]

受信: 2005.10.29 23:59

« BSアニメ夜話「うる星やつら」 | トップページ | ラジメニアに緒方賢一出演 »