« 『ドン・チャック物語』#75#76 | トップページ | 「豆乳石けん」と「エッセンシャルシャンプー」 »

2005.07.19

「放送禁止映像大全」

 『藤子不二雄ファンはここにいる』で紹介されていたので、横浜相鉄ジョイナスの榮松堂書店で購入。後一冊残っているので、欲しい方は要チェック。
 内容はタイトルよりも幅広く、『キャンディ・キャンディ』など大人の事情が絡んだ作品や、『クレヨンしんちゃん』のように批判に立ち向かった例も取り上げている。『パーマン』等もそつなくまとめてあり、入門用にはちょうどいいのでは。
 ちなみに、ここで取り上げられている作品には、CSで完全版を見た作品もけっこうあり、CSが番組の保存、再評価に果たしている役割の大きさを実感させられた。

|

« 『ドン・チャック物語』#75#76 | トップページ | 「豆乳石けん」と「エッセンシャルシャンプー」 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「パーマン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6040/5029609

この記事へのトラックバック一覧です: 「放送禁止映像大全」:

« 『ドン・チャック物語』#75#76 | トップページ | 「豆乳石けん」と「エッセンシャルシャンプー」 »