« 昨日のドラえもん | トップページ | 『ドン・チャック物語』#79#80 »

2005.07.31

パーマン制作ナンバーの謎

 予約したパーマン3号のフィギュアが到着した。早速テレビの上に飾る。
 早くパーやんやバードマンが出ないかな。

 今年のボーナスはまんだらけの入札とパーマンセル画の購入でかなりの出費をしてしまった。パーマンセル画は最終話「パー子の宝物ってなーんだ?」のタイムシートが入っており、これによると、制作ナンバーが「528」となっている。一般には全526+特番3話となっているが、シンエイ内部では「バード星への道」「コピーワールドの謎」を含めてカウントしていたのかもしれない。「パーマンオール百科」は水曜スペシャルで放映されたパーマン紹介アニメなので除いてみた。
 私的には、最終話冒頭のバードマンが円盤を自慢するシーンが含まれていたので満足。円盤を光らせるのにも手間がかかってたのがよく分かる。

|

« 昨日のドラえもん | トップページ | 『ドン・チャック物語』#79#80 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「パーマン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6040/5236883

この記事へのトラックバック一覧です: パーマン制作ナンバーの謎:

« 昨日のドラえもん | トップページ | 『ドン・チャック物語』#79#80 »