« 『ドン・チャック物語』#77#78 | トップページ | 昨日のドラえもん »

2005.07.30

『声優グランプリGold』

 「ラジメニ伝言板」での岩ちゃんの書き込みを見て購入。「映画秘宝」でとり・みきが吹き替え声優の記事を書いていると言ってたのもこの雑誌だと分かり、スッキリした。
 巻頭のロボットアニメ特集では、安原さんの出演作品が4作とカウントされているが、『ゴーディアン』『ゴッドシグマ』『マシーンブラスター』『ダルタニアス』『ゴーダム』『テクノポリス21C』(これは微妙か)とそれ以上あるはずなのだが。
 吹き替え声優名鑑には当然安原さんも収録。写真は近影で、今まで名鑑に使われていた写真に比べると老けて見える。
 岩ちゃんと編集長の対談は、巻末に収録。内容もさることながら、ラジ関の入ったビルや、新神戸駅の「お待たせ桶」が受けた。
 随所にベテラン声優やアニソン歌手のインタビューを収録。昔の作品のDVD-BOXや、映画宣伝、声優学校とのタイアップは仕方ないか。
 お値段もGoldだが、これが売れないと次刊は未定だそうなので、みんなで買おう

 一つ突っ込むと、梨田さんは「近鉄バッファローズ」ではなく「近鉄バファローズ」元監督。しかし、律儀にユニフォームを着る役は辞退してるんだ。感心した。


|

« 『ドン・チャック物語』#77#78 | トップページ | 昨日のドラえもん »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「ラジメニア」カテゴリの記事

「安原義人」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6040/5234589

この記事へのトラックバック一覧です: 『声優グランプリGold』:

« 『ドン・チャック物語』#77#78 | トップページ | 昨日のドラえもん »