« 『ドン・チャック物語』#65#66 | トップページ | 「月に鴨」か…… »

2005.06.16

星野スミレの新情報?

犬彦電子日誌 - バードマンも大変な奴に大変な物をくれてやったな
 パーマン最強はブービーではないか、という話。

 パーマン なんでも帳経由で知ったのだが、Wikipediaのパーマンのページに、
>その後漫画『ドラえもん』のエピソード中テレビから音声のみながら
>星野スミレ結婚引退の報道シーンがあり幸せをつかんだものと推測される。
という記述が加わっていた。正直びっくりだ。こんなネタがあれば、多くのパーマニアが妄想をたくましくするだろうに。
 この作品に心当たりのある人はいないだろうか。

 ちなみに、現在は削除されています。

|

« 『ドン・チャック物語』#65#66 | トップページ | 「月に鴨」か…… »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「パーマン」カテゴリの記事

コメント

○結婚引退の報道について…
「漫画『ドラえもん』」と表現されている以上、やはりてんコミの事ではないかと思われます。ドラの未収録作品から引っ張ってくるにしてはネタが細か過ぎるし。
だとすると考えられるのは「めだちライトで人気者」冒頭の直撃レポートシーンの事では。
Wikipediaは個人が情報を書くシステムがあるはずだから、情報提供者が「結婚報道」→「引退」→「幸せをつかむ」と解釈を自己流に進めていったのではないかと考えます。
うろおぼえで本話を引用したのかも知れません。だとすると、推測の果てにあるのは落目ドジ郎との結婚。それは幸せとはいえないような…。
あくまで当方の推測です。Wikipediaの記載事項からはこんな風に考えました。

投稿: オォミツ | 2005.06.17 12:29

 私が真っ先に浮かんだのもそれですが、本編でスミレはきっぱり否定してますし。
 ほとんどオリジナルだったアニメ版最後の「めだちライト」かとも思ったのですが、あれは相手がミツ夫じゃないし。

投稿: 大田康湖 | 2005.06.17 23:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6040/4584132

この記事へのトラックバック一覧です: 星野スミレの新情報?:

« 『ドン・チャック物語』#65#66 | トップページ | 「月に鴨」か…… »