« 元気なドラだなぁ | トップページ | 『ドン・チャック物語』#43#44 »

2005.03.27

ようやく届いた……。

 16日に発売された『Pa-Pa-Pa ザ★ムービー パーマン』セルビデオ。アマゾンで注文したのだが、いつまで待っても届かない。待ちきれなくて別のサイトでも注文してしたが、こちらも届かない。
 ところが、同じ日に2つの会社から発送通知が届いた。今更キャンセルするものまずいので、そのまま受け取ることに。日本中で何本出たか知らないが、そのうちの二本は我が家にある。
 小学館ビデオでは「金のドラえもん」(小物入れ)キャンペーンをやっていて、このビデオでも応募できる。
 内容は予告編と本編のみ。レンタルビデオの特典映像はなし。
 描き下ろしのパッケージ、魔土とドン石川が立っているのは三角ビルと思われる。
 ところで、本編を見ていて気付いた。ラストシーンでパーマンたちの立つビル、脚本では三角ビルなのだが、映画では新宿三井ビルだった。同人誌にも間違って書いてしまったし、参ったなあ……。

 ちなみにパッケージ裏のキャプション。
『ふつうの小学生だった、須羽みつ夫の前に突然、超人バードマンが現れた。そしてみつ夫を無理矢理、地球の平和の守り神パーマンにしてしまう』
 守り神……神ってちょっと違う。

|

« 元気なドラだなぁ | トップページ | 『ドン・チャック物語』#43#44 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「パーマン」カテゴリの記事

「藤子不二雄」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6040/3452771

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく届いた……。:

« 元気なドラだなぁ | トップページ | 『ドン・チャック物語』#43#44 »