« 予期せぬ僥倖 | トップページ | 映画DVDは先送り »

2005.02.06

『ドン・チャック物語』#29#30

#29 「フィフィ坊やの大戦争」

 ザワザワ森にカンガルーの一家が越してきた。息子のフィフィは早速ラッパたちを手玉にとって大騒ぎ。だが、母親のソフィーは、息子は優等生だと思いこんでいて、訴えに来たラッパたちを追い出してしまう。教育ママのソフィーにあてられたチャックたちはアリストテレスに勉強を教えてもらおうとするが、取りあってくれない。
 コン太の誘いに乗って出て行ったフィフィを心配したチャックたちは後を付けるが、やはり失敗。逆にフィフィに呼び出されてやられてしまう。
 何も知らないソフィーは、ママを守ろうとして戦ったというフィフィの言い訳をすっかり信じていた。

 フィフィが仕掛けたラッパたちの身代わり人形がかわいい。いつ作ったんだ?


#30 「ざわざわ森の春まつり」

 ザワザワ森は春祭りで大騒ぎ。あちこちに見世物や屋台が出ている。便乗したラッパたちも手品の屋台を出す。カチンコのカチンコでクルミを割らせるのだが、カチンコしか成功しない。どこかにからくりがあると思って調べるチャックだが、分からない。その間に、祭りのごちそうが何者かに盗まれてしまった。アリストテレスとメエ先生、チャックとダイゴは、リスの子供が荷物を運んでいるのを見つける。探りに行ったチャックとダイゴは、リスのピコが病気の母親のために果物を盗んだのだと知る。メエ先生のお陰で母親は助かった。
 皆でごちそうを食べているところに、ラッパたちがやってきた。手品のからくりがカチンコの仕掛けにあることを見抜いたチャックは、見事クルミを割ったのだった。

 タイトルは画面表示ママ。

|

« 予期せぬ僥倖 | トップページ | 映画DVDは先送り »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「ドン・チャック物語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6040/2824131

この記事へのトラックバック一覧です: 『ドン・チャック物語』#29#30:

« 予期せぬ僥倖 | トップページ | 映画DVDは先送り »