« ぴっかぴかコミックス『パーマン』1巻 | トップページ | コミケ落ちました。 »

2004.11.03

『ドン・チャック物語』#03#04

AT-Xのサイトにも「全99話」で出ていたので、第1・第2シリーズ連続放送確定。
#03「ドラキュラ大狼が王様になった」
 ネットでは「狼」となっているが、フィルムでは「大狼」で「おおかみ」と読ませている。
 久しぶりにザワザワ森にやってきたドラキュラ大狼。子分に成り下がったラッパたちを従え、森の支配を宣言する。チャックは一度は敗れるが、智恵を使って勝利する。

 カチンコの名前が初登場。ラッパたちが情報屋もしていたことをすっかり忘れていた。ウサギのミミも初登場。この娘も色っぽい声だ。ララがチャックを支えて崖を下るシーンにびっくり。けっこうアクティブね。コン太の卑屈ぶりも発揮されている。

#04「心と心が呼んでいる」
 猫の女の子ピッピと友達になったチャック。彼女の兄、ジロウが家出したのだという。その頃、ジロウはヤマネコの子分にさせられていた。チャックはピッピの元に戻って欲しいと説得するが、聞いてくれない。ヤマネコはミミの家を襲った。ジロウは、ピッピに必死に説得され我に返り、ヤマネコに立ち向かう。ヤマネコは雷に打たれて自滅する。

 色塗りミスが目立つな。ミミはまた悪人につかまる。ミミ家はけっこう大家族だ。オチはけっこう強引。

|

« ぴっかぴかコミックス『パーマン』1巻 | トップページ | コミケ落ちました。 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「ドン・チャック物語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6040/1855126

この記事へのトラックバック一覧です: 『ドン・チャック物語』#03#04:

« ぴっかぴかコミックス『パーマン』1巻 | トップページ | コミケ落ちました。 »