« 『ドン・チャック物語』と私 | トップページ | マダラマダラ! »

2004.10.12

ムスメット#02

 ちゃんとしたOPが初めて流れる。ムスメットが歌っているが、演技より聞ける気がする。歌詞も王道系だが、一人で歌うのはちょっと恥ずかしい。しかし、巨大ロボも出るのか。

 ここで、最近買ったCDで気に入ったものをご紹介。
「スーパーヒーロークロニクル 特撮スーパーロボット主題歌・挿入歌大全集III」
『ゴライオン』『ダイラガーXV』『アルベガス』『レザリオン』の挿入歌のほとんどが初聞き。王道な小林亜星、コミカルな武市昌久、アダルトな横山菁児、ダイナミックな渡辺宙明、とバラエティ豊かな曲が楽しめる。特に気に入ったのは、「ぼくはいちばんチビだけど」「ラ・イ・バ・ル」「神のいる星」「戦いに赴く前に」「忘れないでForever」。

「風のレジェンズ」
『レジェンズ』OP。タイトル曲よりも、カップリングの「空色の指先」が気に入ってしまった。早くカラオケに入って欲しい。個人的には、EDの「どうにもとまらない~ノンストップ」を歌うという野望もあるが、まだチャレンジする機会がない。

|

« 『ドン・チャック物語』と私 | トップページ | マダラマダラ! »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6040/1661649

この記事へのトラックバック一覧です: ムスメット#02:

« 『ドン・チャック物語』と私 | トップページ | マダラマダラ! »