« 一昨日は藤子・F・不二雄先生の命日 | トップページ | 『パーマン』新刊と「ためしにさようなら」 »

2004.09.26

『ナイル殺人事件』チケット購入

 気がつかなかった。安原さんの出る『ナイル殺人事件』のチケットがとっくに発売していたとは。何とか無事購入できた。

 ここ数日、立て続けに『カレイドスター』『フルーツバスケット』の最終回を見たが、どちらも感動してしまった。難しい状況に追い込みながらも、希望ある結末へ持っていく『フルーツバスケット』は、大地作品の中でも成功例だろう。こういうスタンスを見ると、シンエイ藤子アニメ出身者だな、と思うのだ。

 今ビデオで見ていた『少年サンタの大冒険!』#4、いい脚本だなと思ってみていたら、岸間さんだった。本作はリアルタイムで見ていたのだが、内容は覚えていないので、新鮮な気持ちで楽しんでいる。

|

« 一昨日は藤子・F・不二雄先生の命日 | トップページ | 『パーマン』新刊と「ためしにさようなら」 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「安原義人」カテゴリの記事

「文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6040/1527555

この記事へのトラックバック一覧です: 『ナイル殺人事件』チケット購入:

« 一昨日は藤子・F・不二雄先生の命日 | トップページ | 『パーマン』新刊と「ためしにさようなら」 »