« 『のび太とブリキの迷宮』 | トップページ | 「ドラえもん誕生2004」 »

2004.08.31

『Girlie』03Volume

 「クリエイティヴな女の子のためのハイブリッドカルチャーマガジン」『ガーリー』 第3号 アスペクト
 タイトルに見覚えがないと思ったら、案の定私の行きつけの本屋では置いていなかった。別の店へ足を延ばして購入。
 キャプションから察するに女性誌なのだが、内容は『リラックス』の女性版といった感じ。
 「特集 がっこう」では、懐かしの文房具等の紹介に混じって、藤子・F・不二雄の書斎の文房具紹介ページがある。
 大特集『パーマン』は、表紙にも書いてあるだけあって充実している。パー子こと星野スミレを中心に、キャラクターやパーマンセットの紹介、グッズ紹介がある。惜しむらくはアニメ版に触れていなかったこと。
 パーマニアにはぜひ購入をお勧めする。

 ところでこの雑誌、「ガーリー・ハッピーチケット」というのが付いている。集めて送るとグッズがもらえるのだが、『ファミ通』のガバスシステムを思い出してしまった。

|

« 『のび太とブリキの迷宮』 | トップページ | 「ドラえもん誕生2004」 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「パーマン」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6040/1319223

この記事へのトラックバック一覧です: 『Girlie』03Volume:

« 『のび太とブリキの迷宮』 | トップページ | 「ドラえもん誕生2004」 »