« ミニコンポの悲劇 | トップページ | 今週の『MONSTER』 »

2004.07.19

『のび太の創世日記』

 BS朝日で放送していたのを録画。初見である。
 この作品についてはあまりいい評価を聞かないのだが、のび太が自分が作った地球の様子を見に行くあたりまではわくわくしながら楽しめた。しかし、話の比重が住人たちに移るとテンションが次第に落ちていく。のび太たちが傍観者に徹しているのが最大の原因だろう。地底空洞世界の人々に捕まったジャイアンやスネ夫も見せ場がなかったし。エモドランももっと早く出して良かったのでは。なんとなく、裏『竜の騎士』みたいな雰囲気だった。
 個人的には、半ズボンのジャイアンに戸惑い、ちゃんと地表と重力が逆向きになる空洞世界に感激した。

 『レジェンズ』がアニマックスで始まった。本放送は裏番組を録っているので見ていなかったのだが、大地作品は好きなのでこちらで鑑賞する予定。1話を見ただけでも、大地監督らしい作りだ。現在はかなりシリアスな展開になっているようだが、そういうところも監督らしい。
 遅れ組では、『カレイドスター』もAT-Xの放送を見始めた。確かに続けて見ようという気になる作品。

 明日はAT-Xも無料放送日。『マシーンブラスター』もやるので、興味のある方はぜひ。

|

« ミニコンポの悲劇 | トップページ | 今週の『MONSTER』 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「藤子不二雄」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6040/1004473

この記事へのトラックバック一覧です: 『のび太の創世日記』:

« ミニコンポの悲劇 | トップページ | 今週の『MONSTER』 »