« 『スパイダーマン2』鑑賞 | トップページ | ミニコンポの悲劇 »

2004.07.16

「明日につなげ!命の火」

『マシーンブラスター』#24「明日につなげ! 命の火」
 未見時代から、「ロボットが全く出てこない回がある」ということで有名だった話だ。内容は、日活映画をなんとなく思い出してしまった。町中で、やくざ連中と大立ち回りを繰り広げるシーンのバックに流れるOPアレンジのBGMが場を引き立てている。ロボットが出てこないのも、「天平がエレパスで攻撃がないのを予知しているから」というすごい言い訳がついていた。
 #23「きけ! 戦場の子守り唄」も、仁太が置き去りにされたきょうだいを助けようと奮闘する話で、自分の身の上と引き比べるシーンなど、身につまされてしまった。

|

« 『スパイダーマン2』鑑賞 | トップページ | ミニコンポの悲劇 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「安原義人」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6040/986803

この記事へのトラックバック一覧です: 「明日につなげ!命の火」:

« 『スパイダーマン2』鑑賞 | トップページ | ミニコンポの悲劇 »