« 『MONSTER』#17 | トップページ | ヤイコにジャイ子によいこ »

2004.07.29

『フイチンさん』

 BS夏休みアニメ特選で放送された『フイチンさん』を見る。以前よりNUインタビュー等で制作の経緯を知っていたこともあり、気になっていたのだ。
 映画はしっかり作られていて面白かった。安心して楽しめるのは、登場人物が善人であるという流れが一貫しているからだろう。リュウチン役の笹本優子がAT-Xで見ていた『ぶぶチャチャ』のボクだったのでなじみ深い。緒方賢一のリュウチンの父も、懐の深い役で、上に立つだけのことはあると納得させられた。
 EDの上田トシコのイラストギャラリーも美しい。機会があればまた続きが見たい作品だ。

|

« 『MONSTER』#17 | トップページ | ヤイコにジャイ子によいこ »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

私はBSをみそこねたので、下北沢トリウッド(フイチンさんロードショー中)で見てきた。
爽やかないいアニメでしたねー。
最近結構、各方面、特に漫画家界やアニメ業界で話題になってるらしいから、これは見ておかないと遅れちまうということで、見に行って来たんだけれど、思いの他よかったですね。
ちなみに、これをつくったのは昔「怪物くん」や「ドラえもん」を描いていた元Aプロの本多敏行だそうだから、ちょっとうなづける。
公式HPは
http://darumad.hp.infoseek.co.jp/

投稿: フイフイ | 2004.08.03 10:57

 感想ありがとうございます。
 藤子不二雄ファンサークルの会誌に、あにまる屋のお二人のインタビューが掲載されており、当時制作中だった『フイチンさん』についても宣伝されてました。抜粋はこちらで読むことができます。

投稿: 大田康湖 | 2004.08.03 21:44

投稿: 大田康湖 | 2004.08.03 21:45

おお~っ
インタビュー記事、おもしろかったです!
教えていただいてありがとうございました。
名前は聞いた事があったけれど、こんなにたくさん描いているとは知りませんでした。

どこかのインタビュー記事に、「小さな会社だし、フイチンさんは自主製作なので金銭的にもなかなか宣伝も出来ず、
みんなに知ってもらうのは口コミがたより」なんていうのを読んだ覚えがあります。
アニメ界の事はよくわかりませんが、こんなに有名な人でも大変なんですね。

投稿: フイフイ | 2004.08.03 22:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6040/1076102

この記事へのトラックバック一覧です: 『フイチンさん』:

« 『MONSTER』#17 | トップページ | ヤイコにジャイ子によいこ »