« 笑いが止まりません | トップページ | それはカバオ違いだ »

2004.06.05

ドラ新ED

 変わる前から話題沸騰だったのだが、少なくとも実際の放送を見てから評価しよう、「YUME日和」の例もあるし、と思っていた。が、残念ながら悪い方に針が振れてしまった。あと5年くらいしたらもう少し冷静に見られるかもしれない。救いは、今度の映画EDには秋口からの新曲が使われるであろうということだ。
 ところで、何故ナマズなのか?だが、ネットで色々見た中では、サンデーコミックスのなまずにちなんでるというのが一番説得力があった。
 それにしても、数日前からのはてなの「ドラえもん」キーワード検索はすさまじいことになっていた。曲についても、藤子ファンとモー娘。ファンとの反応はかなり違う。これだけの人が注目しているというのはともかくすごいことだ。

 夜は横浜阪神戦に登板した門倉を録画したので、『マシーンブラスター』は朝録りを鑑賞。晴れていたのに何故か画質が悪かったので、再放送で録り直さなければ。#12「起て天平! 宿命の鎖を切れ!」は、天平が自分のルーツを知る話で、安原さんが熱演していた。

 今朝録りした『仮面ライダーブラックRX』#23「ブタになったRX」、塾講師役で千葉繁が出ていてびっくり。話が進むと、その講師はブタにされてしまい、ブタのマスクを被った千葉さんが大熱演。なるほど、納得の起用だった。
 

|

« 笑いが止まりません | トップページ | それはカバオ違いだ »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「安原義人」カテゴリの記事

「藤子不二雄」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6040/716267

この記事へのトラックバック一覧です: ドラ新ED:

» ドラえもんと辻希美と加護亜依とつんく♂と [MISTTIMES.com Blog]
昨日、ダブルユーのドラえもんのEDに流れるタイアップ曲がついにオンエアされてしまった。ここは一つ、あえて強引に好意的な見方をしてみる。これをきっかけにドラえもん [続きを読む]

受信: 2004.06.05 20:39

» アニメドラ新ED感想 [はなバルーンblog]
 ついに、本日放送の「ドラえもん」より、新ED「ああ いいな!」が、流れた。聴いてみた素直な感想→「ダメだ」。  「ドラえもん」がどうこうと言う以前に、この手の... [続きを読む]

受信: 2004.06.05 21:50

« 笑いが止まりません | トップページ | それはカバオ違いだ »